FAQ

よくあるご質問について、お答えします

内容が見つからない場合は、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡くださいませ。

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TEL.075-662-0351

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預ける事は出来ますか?

はい、お預かりしております。但し、生鮮品、冷凍・冷蔵品、壊れ物、貴重品などはお預かり出来かねますのでご了承ください。

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックインは午後3時、チェックアウトは午前10時です。

15時以前にチェックインはできますか?

はい、アーリーチェックインは11時から1時間につき1,000円で承ります。但し、清掃状況等によりますので、必ず事前にお問い合わせ下さいませ。

チェックアウト時間を過ぎても延長はできますか?

午後2時までご延長をお受けいたします。午前10時から1時間につき1,000円で承ります。但し当日の予約状況によりお受けできない場合がありますのでご了承ください。

事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

はい、お預かり致します。お荷物を下記住所までお送りください。
〒601-8002 京都府京都市南区東九条上殿田町48番地1 三交イン京都八条口<雅> TEL075-662-0351
※必ずご宿泊日とご宿泊者名(フルネーム)のご記入をお願い致します。なお、生鮮品、冷蔵・冷凍品、壊れ物、貴重品、着払いのお荷物につきましてはお預かり致しかねますのでご了承下さい。

ホテルから荷物を発送することはできますか?

はい。1日1回ヤマト便の集荷がございます。送り状、ダンボール(有料)をご用意しております。クール便の取り扱いはございません。

FAXの送受信・コピーのサービスはありますか?

はい、フロントにて承ります。(有料)
FAXの受信は当ホテル宛にお送り頂ければお受け取り致します。送信表には、必ずご宿泊者様のお名前をご記入ください。
FAX075-662-0361

ホテルから郵便物を出すことはできますか?

申し訳ございませんが、郵便のお取り扱いはございません。お近くのポストや郵便局をご案内させて頂きます。

手書きの領収書は発行してもらえますか?

はい、チェックイン時スタッフにお申し付け下さいませ。

宿泊明細は発行してもらえますか?

はい、チェックイン時スタッフにお申し付け下さいませ。

領収書の再発行は可能ですか?

はい、但し「再発行」という文字が印字されますのでご了承下さい。

宿泊証明書は発行してもらえますか?

はい、チェックイン時スタッフにお申し付け下さいませ。

領収書に「朝食付」や「QUOカード付」の記載はありますか?

いいえ、自動精算機でお支払い後に発行される領収書には記載されません。但し書きを入れた領収書をご希望の場合はフロントまでお申し付け下さいませ。

ホテルに駐車場はありますか?

ホテルにはございませんが、提携駐車場がございます。
「京都駅八条口駐車場(京都アバンティ)」(高さ2.1mまで)
ご宿泊のお客様には、16時から翌朝9時まで(入出庫不可)1泊900円で駐車いただける
駐車券をホテルフロントにてお渡ししております。
※上記以外の時間は、30分250円が必要となります。
※空車保証はしておりませんので予めご了承ください。
※年末年始・ゴールデンウイーク等連休中は混雑する場合がございます。

バイクは停められますか?

当館敷地内にはバイクをお停め頂ける駐輪場がございません。お近くの駐輪場をご案内いたしますので、フロントまでお問合せ下さいませ。

自転車は停められますか?

いいえ、当館敷地内には駐輪場はございません。お近くの駐輪場をご案内いたしますので、フロントまでお問合せ下さいませ。

朝食は無料ですか?

いいえ、有料となります。
料金:1,980円(税込)/乳幼児無料・小学生990円(税込)。
営業時間:午前6時30分~午前10時00分(最終入店 午前9時30分)。

宿泊者以外でも利用できますか?

いいえ、ご宿泊者様専用でございます。

大浴場は24時間入れますか?

いいえ、大浴場は午後3時から午前2時まで、午前5時から午前9時まででございます。

大浴場は宿泊者以外も入れますか?

いいえ、ご宿泊者様専用でございます。

大浴場へ部屋着で移動してもいいですか?

はい、お部屋備え付けの作務衣、スリッパでのご移動が可能でございます。

大浴場にタオルはありますか?

いいえ、お部屋からタオルをお持ちくださいませ。

タオルの替えは貸してもらえますか?

はい、フロントにてお渡し出来ますのでお申し付け下さいませ。

シャンプーはありますか?

はい、男性・女性大浴場共に、シャンプー・コンディショナー・ボディソープをご用意しております。

ホテルの中に喫煙所はありますか?

はい、館内1Fに喫煙所を設置しております。

ホテル内にたばこの自販機はありますか?

いいえ、館内にはございません。近隣のコンビニエンスストアでお取り扱いがございます。

電子レンジ、製氷機はありますか?

はい、1F自販機コーナーにご用意しております。

コインランドリーは宿泊者以外も使えますか?

いいえ、ご宿泊者様専用でございます。

会議室・宴会場はありますか?

いいえ、ございません。

部屋にもお風呂はついていますか?

はい、お部屋にもユニットバスがございます。

部屋は個別空調ですか?

はい、全客室個別空調になっております。

部屋でDVDを見ることはできますか?

あいにく、当館のテレビではご覧いただけません。

部屋でインターネットはできますか?

はい、有線LAN・Wi-Fiともに全室無料でご利用いただけます。

LANケーブルの貸し出しはありますか?

全客室にご用意しております。

加湿器はありますか?

全客室に加湿器機能付き空気清浄機をご用意しております。

携帯電話の充電器はありますか?

全客室にご用意しております。

歯ブラシはありますか?

当館では1Fロビーに「アメニティBAR」をご用意しておりまして、お客様にお選びいただきお持ち頂いております。お部屋には置いてございませんのでご注意下さいませ。

シャンプーはありますか?

はい、全客室にシャンプー・コンディショナー・ボディソープをご用意しております。

浴衣などの館内着、スリッパはありますか?

はい、作務衣・スリッパがございます。

子供用のパジャマはありますか?

いいえ、ございません。

作務衣・スリッパで外出してもいいですか?

いいえ、申し訳ございませんが館内のみの着用をお願い致します。

子供の添い寝はできますか?料金は?

未就学のお子様の添い寝は無料です(添い寝はベッド1台につき1名様まで)。なお、添い寝のお子様につきましては、タオル・枕などのご用意がございませんのでご持参いただきますようお願い致します。タオル・枕などをご希望の場合、また小学生以上のお子様の場合は大人のお客様と同一のご料金で承ります。

子供と大浴場に入る場合、異性は何歳まで一緒に入ることができますか?

異性のお子様とご一緒での大浴場のご利用は、未就学児までとさせて頂きます。

ベビーベッドはありますか?

いいえ、ございません。

ベッドガードはありますか?

いいえ、ございません。

ホテルに忘れ物をしたのですが?

お忘れ物の取り扱いは三交インホテルズ利用規則に則り、ご出発後3ヵ月まで保管させていただきます。
(食品、飲料、生もの、新聞、雑誌等は処分させていただきます。)
尚、お忘れ物の種類に関わらず、当館よりご連絡差し上げることはいたしかねます。
お客様よりお申し出いただき、お忘れ物を発見した場合のお渡し方法につきましては、
①ご来館の上、フロントにてお渡し(原則ご本人様)
②着払いにて、ご指定の場所へ送付(日本国内のみ。海外発送は不可。)
となりますので、ご了承の程お願いいたします。

連泊中、お部屋の清掃が不要の場合、何か特典はありますか?

ミネラルウォーターをお渡ししております。

マッサージサービスはありますか?

提携先マッサージ店より出張マッサージサービスがございます。

自分で外部のマッサージサービスを部屋に呼んでもいいですか?

いいえ、ご宿泊者様以外のご入室はお断りしております。

宿泊者以外も客室を使えますか?(短時間の入室や面会も含む)

いいえ、ご宿泊者様以外のご入室はお断りしております。ご面会・待ち合わせはロビーでお願い致します。

門限はありますか?

いいえ、門限はございません。深夜の時間帯はエントランスを施錠しておりますが、ルームカードで開錠の上、入館いただけます。

ルームサービスはありますか?

いいえ、ございません。

デイユースプランはありますか?

テレワークやプライベートでの日中のご利用にお得なプランをご用意しております。 ※お日にちによってデイユースのご案内が出来かねる場合がございます。

ネットサイトのオンライン決済で予約をしましたが、ホテルで領収書は発行してもらえますか?

あいにく、ホテルでは発行いたしかねます。ご予約のサイトにて発行の手続きをお願い致します。詳しくはご予約のサイトをご覧くださいませ。

ネットサイトのプランは電話でも予約できますか?

いいえ、申し訳ございませんがインターネット限定プランの為、お電話でご予約頂いた場合は通常料金となります。

夕食付プランはありますか?

いいえ、ございません。

キャンセル料は?

下記の通りキャンセル料を申し受けます。
 
当日キャンセル・連絡無しの不泊 : 宿泊料金の100% 
 
※10名様以上は、7日前からキャンセル料が発生いたします。
 2日前~7日前   :50%
               前日 :80%
    当日・不泊   :100%

公式予約サイトからお申込みの予約変更・キャンセルできますか?

チェックイン日、またはホテルが設定した変更/キャンセル可能時刻を過ぎると、
公式予約サイト(tripla)上での変更/キャンセルができなくなります。
変更/キャンセルが可能な期限は遷移する予約確認画面にて確認することが可能です。 

期限を過ぎての変更/キャンセルはホテルへ直接お電話でご連絡ください。
キャンセル料に関しましては、キャンセル規定に基づき頂戴しております。

※ 宿泊期間の延長/短縮、宿泊者様のご人数を変更される場合は、お手数ではございますが再度ご予約の取り直しをお願いいたします。